スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[EmpWaveEA]レバレッジについて

EmpWaveEAを申し込み頂いた各位、有難う御座います。

「EmpWaveEAはどれくらいのレバレッジが望ましいですか?」

とご質問を良く受けますが、
基本的にマネージメント機能を利用してレバレッジを利かした運用は望ましくありません。

勿論、資金を増やす有効な手段ではあると思いますが、
例えば、レバレッジを上げて1000pips獲得したら、物凄い益になるでしょう。
しかし、そのあと500pipsの損失があったら原資を割り込んじゃった又は、退場する事になった。
になりかねません。

EmpWaveEAでもレバレッジを上げれば以下の様に夢が広がります(笑


しかし、ドローダウンも80%を超えてしまう始末。
ほとんどの人が退場かEAを使用するのを止める事でしょう。
やはりバックテストでは盛り返しているが未来の保障は無いため、
こんな状況になったら精神的にきつ過ぎるでしょう。

レバレッジが良くないというわけではなく、損失と利益を見越した資金管理をしたいものです。
私は基本的に固定ロッドで運用していますが、
複数のEAを組み合わせたポートフェリオを構築する事でレバレッジの利いた運用も可能かもしれませんね。

EmpWaveEAはアグレッシブな取引もセーフティな取引も行いますので、
自分に合った設定と資産管理を徹底して下さい。

レバレッジに関しては本EAを使用してない人にも聞いて欲しかったため公開しています。
どんな些細な事でも分からなければ聞いて頂ければ回答するスタンスですので、
気兼ねなく問い合わせ頂ければと思います。

にほんブログ村 為替ブログへFC2Blog Ranking
関連記事


【外国為替証拠金取引のリスクについて】
外国為替証拠金取引は高水準のリスクを伴い、レバレッジは大きなリスクと損失の可能性があります。
ご自身の許容出来る範囲でリスクを検討して下さい。又、損失に耐えられない資金投資は止めて下さい
外国為替証拠金取引に関するご相談は中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。

【掲載内容について】
公開しているバックテスト等の実績が将来の利益を保証するものではありません。

SEO
loading
MetaTraderシステムトレードの作成
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。